協会だより

「協会だより」のご案内

「協会だより」の定期購読者を募ります

協会だより
発行
(公財)日本医療保険事務協会
発行回数
年4回(6月・9月・12月・2月の20日)
版形・頁数
B5版32ページ
(9月号と2月号は合格者受験番号一覧等のページが加わります。)
購読料
年間定期購読料2,400円(送料・税込)
お申込は年単位でお願いしております。

医療事務従事者向けの情報誌を年4回発行しております

 当協会の主要事業である診療報酬請求事務能力認定試験の合格者は、関係各方面から高い評価を受け、全国各地で活躍しておられます。今後は医療保険事務の中核としての役割を果たすために、不断の研鑽が必要であります。
 このことから、当協会の機関誌「協会だより」定期購読者を募集しております。

主な内容

1) 療養の給付に関する取扱い通知
点数算定に直結する疑義解釈通知等をわかり易く整理して提供します。
2) 療養の給付に関する質疑応答
法令・通知ではわかりにくい点数算定等の取扱いについて、Q&A形式で簡潔に明示します。
3) 医療保険関係ニュース、トピックス
重要な医療保険関連ニュースと興味ある関連トピックスを整理して提供します。
4) その他
9月号と2月号には合格者受験番号一覧と試験実績を掲載します。

 合格者の実力を一層確かなものにするため、是非ともご購読ください。

申込方法

 「定期購読申込書(PDF:104KB)」をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、郵送またはファックスでお申込ください。申込の受付手続き終了後に振込用紙をお送りいたします。

申込み・問合せ先

公益財団法人 日本医療保険事務協会
〒101-0047 東京都千代田区内神田2-5-3 児谷ビル
TEL:03-3252-3811 FAX:03-3252-2233

ページの先頭へ